
  • --/--/--(--) --:--:--


戦国BASARAバトン。

  • 2011/02/18(金) 23:01:27

ただの自己満足でやりますw

戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでいる?長いと思う方は省略おkです。
また贔屓キャラだけ抜粋して答えても構いません。

ではLet's Party!

★伊達政宗
→伊達君

★片倉小十郎
→こじゅ

★真田幸村
→幸村

★前田慶次
→KG,前田慶次

★武田信玄
→お館さばぁぁああ!

★猿飛佐助
→佐助

★豊臣秀吉
→ゴリラの人

★竹中半兵衛
→石田彰・半兵衛

★長曾我部元親
→親ちゃん・ちょかべ

★毛利元就
→サンデー毛利・オクラ

★織田信長
→織田さん

★濃姫→濃姫    ★森蘭丸→蘭丸    ★お市→市

★明智光秀
→光秀

★上杉謙信
→謙信様・上杉謙信

★かすが
→かすがちゃん

★前田利家→利家   ★まつ→まつ

★本田忠勝
→ただかずぅー

★浅井長政
→浅井さん

★徳川家康
→家康・いえあす

★石田三成
→三成君

★大谷吉継
→大谷さん

★黒田官兵衛
→黒田さん・クロカン

★雑賀孫市
→雑賀孫市

★鶴姫
→親ちゃんに近づくな

★大友宗麟
→イギリス・杉山さん

★伊達成実
→なるちゃん


キャラクターの名前が覚えるのが苦手なので覚えられない時は声優さんから覚えるというww
宗麟については宗麟=イギリス人というのと杉山さんがヘタリアのイギリス役をしているのを掛けて友達がうちがわかり易いようにイギリス、と名前つけてくれましたww
あと私はBASARAはMMDやMADから入ったのですがはじめなるちゃん(成実)を見たとき、 政宗君の弟!? と勝手に思って毛嫌いしてましたwww(史実の伊達政宗の弟好きではないので) 最近友達から政宗君のいとこだということをきいて ああ、あの! となりましたww
結構 いいね なるちゃん

あと最近リボルテックの親ちゃん買いました!↓
MOTOCHIKA

友達は毛利を↓
MOURI

そして幸村も買ったので明日家に届くはず
楽しみ
友達は三成君買ってました。
また学校に持っていこうwwww

終わり。

地中海に行ってきます☆

  • 2011/01/18(火) 23:13:06


ということで2/26~3/20までマルタに留学してきます!

このブログも友達に教えようかと思うので改造していきたいと思ってます。

旅行記だけ残して日記はほぼ消してすっきりさせようかと思ってます。

今は学校の手続きとかカードの申し込みとか空港までのバスの予約やらで追われてます><

あと英語できないので本当に不安要素しかない;;

あとアジア人だからいじめられないか、とか(笑)日本人だということをアピールしなければ!

まだちゃんとマルタのことは調べられてないのですが、とても素敵なところで もうどうしようかとwww

留学中は友達に頼まれたので写真を撮ってこのブログにupしようかと思っています^^

まぁ できたら、だけど。

最近は留学のこと考えると眠れないww

不安・・・・

ちなみに個人で行きます。

大学の先生がなにからなにまで用意してくださいました

感謝!

また 学校からハワイに留学する友達がいるので留学について話してみようかと思ってます。

では 終わり。


留学するかも?

  • 2011/01/15(土) 13:24:05

さて、二月にドイツ旅行を予定していたのですが、アルカイダのテロ予告もあり、取り消しました;;

そして一緒に行く予定だった友達が夏休みにドイツに留学するかもしれない、という話を聞き、
だったら私もドイツ行く予定で貯めていたお金でどこかに留学したい!と思ったのがことの発端www

今週水曜日からある教授とメールで連絡を取り、高速でプランを立てた結果、昨日にすべての話を終わらせました。 私の親は私の留学に反対でしたから、前持って春休みに留学したいと思う、というメール(全文敬語w)をしていたのですが、面と向かって話するのは大変恐縮でもありました。

だいたい今までの進路などはお母さんが決めて私は彼女の言いなりでしたからこんな大体な策に出るのは人生初ですw


でも今日、マルタ(留学先)ってどこ?っていう話を普通にしたので認めてくれたのかな?と少し思いました。

お父さんは今上海にいるので彼がどういう反応をするのかちょっと恐い・・・

留学費をすべて自分で負担できるなら親に相談せずに勝手に行けるのですが自分で稼いで貯めたお金では少し足りない様な気がするんですよね・・・

かたじけない・・・

ちなみに留学するとしたら2/26に日本をたつ予定です!

サンホラーイ!!!!ネタバレ注意!

  • 2010/12/15(水) 23:47:42


ということで今日発売日でしたね!!

Märchen!!


私はメイトで予約、友達はタワレコで予約してたので昨日取りに行ってきました!

メイトの予約棚の一つが初回限定のMärchenで埋まってて友達とによによした後、タワレコ行ったら前に並んでたサラリーマンみたいな人が二つも買ってて「サンホラっていいよね~」と友達とわざとらしくつぶやいたり…侮辱してると思われてたら最悪だwでもその後すぐにその隣で友達買ってたから大丈夫だな、うん。


初回特典のカードはこんな感じでした!

上がメイト版で下がタワレコです!

P1130404.jpg

そしてサンホラ特集をしているという雑誌を買いました。
表紙これ↓

P1130415.jpg

裏表紙がなんと陛下!

P1130416.jpg



授業の合間に買ったので学校に戻るバスの中でCD開封ww

ブックレット出して一番にしたのは 明夫さんの名前があるか探す ということでしたw


今回、めっちゃドイツ語使われててびっくりうれしかった!
そして予想通り 明夫さん がナレーターではなく 役やってる^^
まぁ その役ってのが 変態ド鬼畜(私はヤンデレだと思っているw)なんだけど、うん、いいと思う!ww


なんかこれは私が思ってるだけなのかもしれないけど登場人物にお茶目な子多いな~とか思ったりして…

ウィークリーランキング楽しみ!


おまけ!↓


P1130409.jpg
P1130408.jpg



カードのアップ写真。
メル↓

P1130414.jpg


明夫さんの役の人↓

P1130413.jpg


Deutschland !

  • 2010/11/17(水) 15:45:47


はい、お久しぶりです(またか)


ということで学校のPCから更新するというww

学校のPCはFacaboookやYouTube,ニコ動にはログインできず、尚かつ動画みれないくらいセキュリティ高いくせになぜかFC2は大丈夫という・・・・なんやねん・・・

さて、ドイツ、来年の2月20日から一週間ほど行ってまいります!

一生懸命貯めたお金が一気に吹っ飛ぶのは複雑です。

この旅行費の為にヘタリアのワールドシリーズのDVD、まだ買えてません;;;

くそう、、、早くみんなの はたふって をちゃんとゆっくり聞きたい!

しかし去年ドイツに行った方の話によると気温が低すぎて カメラが起動しなかった らしいです。

絶対そんなの嫌だ!!!!

たくさんのムキムキの人を撮るという任務が私にはあるのに!!!



では、少ないですがこのあたりでっw

