スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


Thailand 9/23-9/24 2009

  • 2010/07/20(火) 13:14:05

※編集途中なのでまだ写真増えます。

9月23日
(写真にカーソルをあわせると時々馬鹿な言葉が出てくる、、、かも。出てこない場合は少しずらしてじっとすればでてくるかも。)

夕方。
写真は関西国際空港。
なんかしらんけど韓国人と思われる方々がすごい写真撮ってたのでうちも撮ってみましたw


関西国際空港

7:42
機内食。
そうそう、よく英語の教科書やトラベル英語などで飛行機に中でCAにチキンか魚か聞かれるシチュみたいなのあるじゃないですか、まぁ本当に聞かれることあるんだけど もし、シートの場所(運もあるかな)が悪ければ選択肢さえないwwというのは まぁ実際にあったんだけど、機内食のカートを押したCAが前の席の方から客一人一人にチキンがいいか魚がいいか希望取りながら機内食配るんだけど自分の前の席でチキンの機内食なくなって強制的魚みたいな(^o^)アッー
私にとったら川魚以外敵なのに!!! 確か修学旅行でマレーシア行ったときの出来事。

ちなみにヨーグルトみたいなのは水です。コップに移して飲む、みたいな。

JAL機内食。ちなみに私はANA派。

キーマンカレーあっぷ。
おいしかった!けどなすびは残すんだぜ~

キーマンカレーのアップ

ホテル着いたら深夜3時でした。
日にちかわっとるしw
ホテルの部屋着いたばかりで散らかってまする。

どうやらいろんな種類のデザインの部屋があるらしくうちらのはこんな感じでした。
かわいめ^^

おされ

9月24日

朝。
右にちょっと写ってるのはうちのばあちゃん。日焼け止めぬってるw
真ん中は うん。 うちだ。
ちなみに手に抱いてるのはコアラのぬいぐるみ。
オーストラリアの友達がすごいタイ好きで行きたいって言ってたから代わりにその子からもらったコアラを持っていきました。

うわあああああああああああああああああああああ



とりあえず朝食をば。ってことで部屋にあったカタログ?とりせつ・・・いやいやちゃうくて、、メニューじゃないな。。。あ、まぁホテルのこと書いてあるやつみたら↓

しっかりしてや~


2階ってことやな。ってことで二階下りるとドアマンが走ってきて
「Breakfast?」と聞くんで「Yeah」と答えた。そっから話聞くとどうやら「朝食は10階のレストランで取れる」とのこと。まじかwwwとか思いながら引き返そうとしたら同じツアーに参加してる人たちも間違ってきたので一緒に10階に行くことに。



そしたら



こんな感じ

ちゃんと着きやがりましたコノヤロー。

まぁ日本ではこういうことはあってはならないことだけど海外ではこれくらいかわいいもんです。



朝ごはん!みそしるとかおにぎりもあった。
おにぎりの写真はまた載せます。
とりあえず私の朝食はバランス悪くて写真に残しておくとmomに怒られるかも、、、思てじーちゃんとばーちゃんのをww↓

野菜はレタスとじゃがい以外はほぼ敵

オレンジジュースとみせかけて・・・オレンジジュース。
色なんか違うし異様に甘い~

あまっ


貴重品は持ち歩くか金庫にいれるか。この二択。
じゃないとお掃除しにくるひとが客の荷物さぐって金物奪う場合もありますから。大きな荷物置いて行く場合もトランクなどにはロックをかけた方が得策。
この金庫信用できるか持ち上げよう思たら底が固定机とシンクロしておりましたwなるほど。 ちなみに使い方はロビーで教えてもらったのにうちのじいちゃんは一人でなにやら奮闘しておりました。

使い方簡単

ちなみにタイはチップ制です。
ホテルでも荷物もってきてくれた人にチップ渡したり、タクシーなどでも、更にツアーガイドにもチップ渡します。料金にサービス料含まれてないのか!?
はっきりいってめんどくさ(ry
サービス精神日本万歳すぎる。

ホテルの廊下
廊下


テレビつけたらこんなのがww
爆笑したw

ヒュールルンルンw

どうやらREBORN!のDVDの宣伝らしい。
テレビの隅によく映る。

五話寺は伝説w


ちなみにホテルはこんな感じ。
ドーン!
でも隣の提携組んでるホテルのほうがあきらかに大きかったよ。
そこのホテルの7Fぐらいのとこにあるロビーのところにあるファミマによく通ったww

ホテル外観

ホテルの近くに停まっていたタクシー。
まさかのパッションピンクwww
そして町で見かける車はほとんどTOYOTA
日本・・・豊田さん万歳!!

かわいいけど目がちかちかせんこともない

マンション。
これでも廃墟じゃなくてちゃんと人が住んでいます。

mmmmmmm


これって日本の店なんですか?
私はよく知らないんですが・・・

i dont know this shop

街中です。

街中1


セブンイレブン!
コンビニの中で一番世界進出してるのは多分セブンイレブンだと私は思うのですが・・・
町のあっちこっちにありますw

街中2

確か1乗車30円くらいのバス↓

街中3


高速道路入り口。タイ語が読めない・・・

高速道路

NISSAN発見!

NISSAN!


ちょうど王妃の誕生日だということで町のあっちこっちに国旗が。

タイ国旗


着いた!観光バスがカラフル!

うじゃうじゃ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

成田ばっかで関空使ったことないから、ほほーと思って見たよ。
成田は古臭い感じ。
これじゃインチョンや香港に取られちゃうのわかるなーといつも思う。
関空はやっぱり新しいのかな?

ホテルの部屋、すんごく可愛いね。
うちではここのところ欧州が多くて、そーするとホテル古いのよね。
値段高くて狭くて古い。パリなんてエアコンないしww
大型チェーンホエルだとそうでもないらしいけど。
それだと旅の醍醐味が・・・とか意味なくこだわったりしてる(爆)

そうそう、トランクもいちいちロックしっかり掛けた方がいいんだよね。
ほんと面倒だけど、盗られたらもっと面倒だから。

海外行くと、日本て良い国だと実感するわ。

ゆいなさんは、これからどんだけ海外行くのかな。
まだまだこれからだもんね
羨ましい~(≧∇≦)/

  • 投稿者: ゆん
  • 2010/07/22(木) 06:07:40
  • [編集]

>>ゆんさん

hm 関西空港は新しい・・・というかきれいですね^^

欧州うらやましい!
なんと・・・ユースホステルなら古くてもわかるんですがねえ・・・
普通のホテルが古いのはちょっとヤダです。
大型となれば料金も跳ね上がりそう!

ですよね、、、空港内でかばんなくなるのが一番怖いですが(笑)
うちの大学の教授の知り合いの教授はイギリスから日本に帰る際にトランク紛失。3ヶ月後に無事に返ってきて実は南国で発見されたとかwww
あとその教授はロシアで大量の新品ストッキング盗まれたらしいですww

日本はほんといい国です(笑)

これからですかね?実は出遅れたかな?って思ってますw

  • 投稿者: Yuina
  • 2010/07/22(木) 14:34:27
  • [編集]

No title

こんちは^^

このエントリーまだ写真増えるのかな?

ホテル、ヨーロッパの場合は国にもよるだろうけど、
大型ホテルが高級というわけでもないのよ。
何百年も前に造られた石の建造物がその辺にゴロゴロあって、
そういう建物にフツーに住んじゃってるようなところだから、
根本的にアジアとは違うなーと思う。

最近日本人の留学生が減ってるんだってね。
なんか、わかる気がするけど
そういう内向き姿勢はやっぱりイカンと思うわ(`m´#)

私から見たら、全然遅くないと思うけど(笑)
でもー、もっと早い人はいくらでもいるだろうから、
比べちゃう気持ちはわかるかも。

ロシアの人は、ストッキング盗んでどうするのかしらね?
というか、教授はなぜ大量のストッキングを持参?!(爆)

  • 投稿者: ゆん
  • 2010/07/26(月) 03:11:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
