
  • --/--/--(--) --:--:--


Thailand 9/23-9/24 2009

  • 2010/07/20(火) 13:14:05

※編集途中なのでまだ写真増えます。

9月23日
(写真にカーソルをあわせると時々馬鹿な言葉が出てくる、、、かも。出てこない場合は少しずらしてじっとすればでてくるかも。)

夕方。
写真は関西国際空港。
なんかしらんけど韓国人と思われる方々がすごい写真撮ってたのでうちも撮ってみましたw


関西国際空港

7:42
機内食。
そうそう、よく英語の教科書やトラベル英語などで飛行機に中でCAにチキンか魚か聞かれるシチュみたいなのあるじゃないですか、まぁ本当に聞かれることあるんだけど もし、シートの場所(運もあるかな)が悪ければ選択肢さえないwwというのは まぁ実際にあったんだけど、機内食のカートを押したCAが前の席の方から客一人一人にチキンがいいか魚がいいか希望取りながら機内食配るんだけど自分の前の席でチキンの機内食なくなって強制的魚みたいな(^o^)アッー
私にとったら川魚以外敵なのに!!! 確か修学旅行でマレーシア行ったときの出来事。

ちなみにヨーグルトみたいなのは水です。コップに移して飲む、みたいな。

JAL機内食。ちなみに私はANA派。

キーマンカレーあっぷ。
おいしかった!けどなすびは残すんだぜ~

キーマンカレーのアップ

ホテル着いたら深夜3時でした。
日にちかわっとるしw
ホテルの部屋着いたばかりで散らかってまする。

どうやらいろんな種類のデザインの部屋があるらしくうちらのはこんな感じでした。
かわいめ^^

おされ

9月24日

朝。
右にちょっと写ってるのはうちのばあちゃん。日焼け止めぬってるw
真ん中は うん。 うちだ。
ちなみに手に抱いてるのはコアラのぬいぐるみ。
オーストラリアの友達がすごいタイ好きで行きたいって言ってたから代わりにその子からもらったコアラを持っていきました。

うわあああああああああああああああああああああ



とりあえず朝食をば。ってことで部屋にあったカタログ?とりせつ・・・いやいやちゃうくて、、メニューじゃないな。。。あ、まぁホテルのこと書いてあるやつみたら↓

しっかりしてや~


2階ってことやな。ってことで二階下りるとドアマンが走ってきて
「Breakfast?」と聞くんで「Yeah」と答えた。そっから話聞くとどうやら「朝食は10階のレストランで取れる」とのこと。まじかwwwとか思いながら引き返そうとしたら同じツアーに参加してる人たちも間違ってきたので一緒に10階に行くことに。



そしたら



こんな感じ

ちゃんと着きやがりましたコノヤロー。

まぁ日本ではこういうことはあってはならないことだけど海外ではこれくらいかわいいもんです。



朝ごはん!みそしるとかおにぎりもあった。
おにぎりの写真はまた載せます。
とりあえず私の朝食はバランス悪くて写真に残しておくとmomに怒られるかも、、、思てじーちゃんとばーちゃんのをww↓

野菜はレタスとじゃがい以外はほぼ敵

オレンジジュースとみせかけて・・・オレンジジュース。
色なんか違うし異様に甘い~

あまっ


貴重品は持ち歩くか金庫にいれるか。この二択。
じゃないとお掃除しにくるひとが客の荷物さぐって金物奪う場合もありますから。大きな荷物置いて行く場合もトランクなどにはロックをかけた方が得策。
この金庫信用できるか持ち上げよう思たら底が固定机とシンクロしておりましたwなるほど。 ちなみに使い方はロビーで教えてもらったのにうちのじいちゃんは一人でなにやら奮闘しておりました。

使い方簡単

ちなみにタイはチップ制です。
ホテルでも荷物もってきてくれた人にチップ渡したり、タクシーなどでも、更にツアーガイドにもチップ渡します。料金にサービス料含まれてないのか!?
はっきりいってめんどくさ(ry
サービス精神日本万歳すぎる。

ホテルの廊下
廊下


テレビつけたらこんなのがww
爆笑したw

ヒュールルンルンw

どうやらREBORN!のDVDの宣伝らしい。
テレビの隅によく映る。

五話寺は伝説w


ちなみにホテルはこんな感じ。
ドーン!
でも隣の提携組んでるホテルのほうがあきらかに大きかったよ。
そこのホテルの7Fぐらいのとこにあるロビーのところにあるファミマによく通ったww

ホテル外観

ホテルの近くに停まっていたタクシー。
まさかのパッションピンクwww
そして町で見かける車はほとんどTOYOTA
日本・・・豊田さん万歳!!

かわいいけど目がちかちかせんこともない

マンション。
これでも廃墟じゃなくてちゃんと人が住んでいます。

mmmmmmm


これって日本の店なんですか?
私はよく知らないんですが・・・

i dont know this shop

街中です。

街中1


セブンイレブン!
コンビニの中で一番世界進出してるのは多分セブンイレブンだと私は思うのですが・・・
町のあっちこっちにありますw

街中2

確か1乗車30円くらいのバス↓

街中3


高速道路入り口。タイ語が読めない・・・

高速道路

NISSAN発見!

NISSAN!


ちょうど王妃の誕生日だということで町のあっちこっちに国旗が。

タイ国旗


着いた!観光バスがカラフル!

うじゃうじゃ


Malaysia 11/8-11/9 2008

  • 2010/07/19(月) 12:41:47

11月8日
(写真にカーソルをあわせると時々馬鹿な言葉が出てくる、、、かも。出てこない場合は少しずらしてじっとすればでてくるかも。)

この日はマレーシア最終日ということでクアラルンプールの街中に。
買い物ばかりしていたので極端に写真が少ないです。

写真は電話ボックス。みんながかわいいかわいい言うとりました。
後ろにマックが見える。。。

スコールのとき濡れてしまうと思う

街中で結構こんなもの売ってあります↓
赤いのはライチかな?

変な果物うじゃうじゃ

街中~

街中の道路

お決まりの中華街w
ここが一番やっかいだった。
中国系商人パネエwww
物を買わそうという熱意がもう、、、その、、、、、自重してください。はい。
ここ一帯は中国そのものみたいなものw本場と変わらないw
カタコト日本語で話してきます。
なんかしらんが 中華街の最後のほうでおばさんに 「味の素!」 って言われたw

好!







はい。

まさかの写真これだけっていうw
ちなみに集合写真とかは載せてない、うん。
プライバシーが気になるから。

11月9日

ただいま~
食べ物系のお土産集合!

みやげ

ほとんどまけてもらいました^^
店のおじさんにお金わたそうとしたらそんなに払わなくてもこれだけでいいよ!って感じであまり値段交渉しなくてもまけてくれる人多かった。
しかもある店で友達が まけて 言うとるのに店のおじさんは 無理 とか言ってまけてくれんかったのにその後、うちが行ったら何も言うてへんのにまけてくれた^^友達はそれ見て怒とりましたw

ドリアンチップス臭いよ~ めそめそ でした。 ぽいっ
友達のお父さんは全部食ったって言ってたような?

あ、でもドリアンチョコレートは食べれたよ!←

この旅行でまずい思ったのは やしの実ジュース と トムヤンクン。
おいしかったのは、、、、、えっと、、、、一日目のチャーハンです。はい。

終わり!

Malaysia 11/7 2008

  • 2010/07/19(月) 09:10:12

11月7日
(写真にカーソルをあわせると時々馬鹿な言葉が出てくる、、、かも。出てこない場合は少しずらしてじっとすればでてくるかも。)

お寺みたいなところ行きました。
なんというところなのかよく覚えていない、、、ただ、暑かった。

仏壇みたいな何か

ある意味いいタイミングで入ってきた英語の先生。

彼女の名は通称プリン

仏像がうじゃうじゃ(うじゃうじゃ?)

屋根の模様

蚊に注意~

蚊に注意!



移動。
町中。

街中

道路

信号機は縦でござる。

信号機は縦


移動中も景色がきれいだった^^
でも暑い、、、

噴水

教会。

教会

資料館。
資料館は建物の中だったけどクーラーがなかった。
写真は大砲。

大砲ドーン

昼ご飯はこんな感じ。
やっぱ辛い。

昼ごはん

昼からザビエルの像見に行った。
禿げてなかった。ふっさふさでした。
ガイドさん曰く 日本のザビエルの頭なんなの!?ああいうヅラでもかぶってるの? らしい。
こっちが聞きたい。君たちのザビエルの方がヅラかぶってるんじゃないのかい?と。

写真は日本人が来た、という記録が書いてある石盤だったような?

なんだか海賊ちっく

これ!!!
有名やんなあ!
教科書で見たことあんもん。
まさか本物見れるとは思ってなかったyahoooooo!

有名なやつ

えっと、これはなんだっけ?
忘れた;;

有名?

戦闘機!

戦闘機


なにを撮ろうとしたのかわからないけど
マクドナルドが見えるでござる。

略すと マックorマクド

こんな感じの木が結構ある。

変な木

危険やて!
この中国語の意味わかったでお父ちゃん!(お父さん中国語検定3級)
誰でもわかるって、、、

危険やて

晩御飯食べながらダンス鑑賞。
なんかまともなご飯がなかったのでデザートでお腹満たしたw
やきとりが砂糖うじゃうじゃついてて甘かった;

踊ってはります

ちなみに他の国の観光客も一緒でした。
欧米系だったな。

集合~!

建物の外に出たらすっかり夜に!
バスの中からペトロナスツインタワー撮りました。

ペトロナスツインタワーVer.2



China 8/18 2005

  • 2010/07/18(日) 11:48:44

古いから写真あんまなかった。

テレビ塔らしい。。。多分上海タワー。
教科書とかテレビでようでてくるアレです。
左からうち、弟y、弟k、母

ちゅうごく

ほとんど光化学スモッグで景色みえなかった。

詳しく書いてくれという要望があったのですが、写真があまりないのでまたの機会をwww

Malaysia 11/5-11/6 2008

  • 2010/07/18(日) 10:19:50

11月5日
(写真にカーソルをあわせると時々馬鹿な言葉が出てくる、、、かも。出てこない場合は少しずらしてじっとすればでてくるかも。):編集ミスにより写真小さめ。

飛行機から撮った写真。
マレーシア上空です。
いい天気。

飛行機からのマレーシア1

同じくマレーシア。
空港が近いため低飛行。
なんか知らんが飛行機乗ると狙ってるわけでもないのにたいてい羽の近くw

飛行機からのマレーシア2

とりあえずこの日は都心部に移動してご飯食べて。。。
というかご飯辛くてほとんど何も食べれんかった;;
唯一 チャーハンが我々の口にあった!
移動するまでに撮ったクアラルンプール。
我ながらにきれいに撮れた方やと思うw
バスの中からやったからガラスの汚れが。。。

クアラルンプールの夕方

ホテルの天井に貼ってあったシール。
確かマラッカの方向じゃなかったかな?

マラッカの方向

11月6日
象が保護されているところに行きました。
ストレスが溜まるらしくずっと体を左右にゆらしてる。
おかげでピントがずれるよw
ちなみに象乗りました。意外に高いし直で乗ったからなんかいろいろ痛かったw

ぞうだぞう

配られた昼ごはん。
おいしいが量多い…

昼飯

DEERLAND
小さい動物園みたいなところ。
2時間くらいずっとバス乗って田舎へ
超山中にあって行く途中に野生の小さいサルとかみた。
かわいかった。

DEERLAND

鹿。
こいつ等にえさをやったけどえさがなくなったら服とか食べようとしてきて怖かった。


鹿うじゃうじゃ

いい感じにアップ。

鹿ドアップ

ハリネズミさわれるんだぜ!

とげとげとげとげ



鳥

うじゃうじゃ。
かわいい。

鳥うじゃうじゃ

え?ちょww
お前らやる気あんの? なウサギ。
こっちまでダルなるわww

やる気のないウサギ達

ちょっとでかい鹿

でかい鹿

ダチョウに餌やり。
めさくさ怖いww
まじでパネかった!

だちょう

マレー熊。
小柄な熊でめっちゃおとなしい。

くま

さる。
檻から出たそう。

さる


時間が余ったとのことでペトロナスツインタワーで集合写真撮りました。

ペトロナスツインタワーVer.昼


その後水族館行きました。
なんというか疲れていてあまり乗り気じゃなかった記憶が、、、

ワニさん
庭にはワニが二羽いる

ウーパーーーーーー!!!!
超かわいいよね!!!!
将来ペットとして絶対買う。
ってかカメラと近すぎてピントあわなかった。。。

俺の嫁

これ、、、なんだっけ。
サメ?
忘れた。分かる人教えてくださいw

サメ?

なんか知らんがセクシーなマネキンがあったので写真一緒に撮っといた。
暗くて顔みえんからえっか。みたいな。

何故に

水族館から直接夜ご飯食べに。
夜ご飯は外でした。
でもって初スコール。ぶれてますなあ。
初スコールに興奮してたんやろかw

スコール

雨やんでKLタワーに。
クアラルンプール、略してKLやと。

KLタワー

hm そしてこの日は夜オールしたww
いや、うちはちょっと寝たか。



